夏の肌トラブルの話♪

2021年07月14日

こんにちは☆
マジーリブロン佐藤です♪ブログをご覧いただきありがとうございます。
先日スタッフ長友と二人で期間限定イオンモールにて開催されている
サーカスに行ってきました♪

ブログ画像

大人になってのサーカスは初めてで大興奮!!
想像以上のパフォーマンスに興奮が止まらない2人でした★
特に印象的だったのがワンちゃん!!
さすがサーカスのワンちゃんだけあって芸がすごい!!
動きがたまらなく愛くるしい!!愛犬家の私にはたまらない
悩殺メロメロのパフォーマンスでした♪

さて、
梅雨明けし、これから南国 宮崎の真夏がやってきます!
特に気になるのが紫外線、クーラーなどエアコンによる乾燥!

『紫外線』
肌老化の7割は紫外線によるダメージ。肌にとても大きなダメージを与えます。
肌の表面に炎症を起こしたり、肌の奥へと浸透してコラーゲンを破壊したり
短期的・長期的に悪影響を及ぼすので念入りに紫外線対策をしましょう♪

『冷房』
冷房をかけると湿度が下がるため肌の水分量が奪われてしまいます。
また、冷房の風に直接あたるとさらに乾燥しやすくなります。

『間違ったスキンケア』
夏の肌のべたつきが気になって洗浄力の強い洗顔料でゴシゴシと洗いがちです。
皮脂の分泌が多くても、洗浄力が強い洗顔料を使ったりゴシゴシとお肌に摩擦をかけては
いけません。

夏のお肌のお手入れ方法

1、しっかり保湿する!!
化粧水などでしっかり水分を与え、乳液やクリームなどの
油分でしっかり蓋をする!
水分と油分のバランスが大切です♪

2,紫外線対策をしっかりする。
日焼け止めだけではなく、日傘、サングラスなどで紫外線を防ぎましょう。

3,洗顔しすぎない。
1日に何度も洗顔をするとお肌の皮脂を必要以上に洗い流してしまいます。
洗顔は1日2回まで♪
夜はなるべく早くクレンジングと洗顔をしてメイク汚れによる肌トラブルを防ぎましょう♪

 

ネット予約はこちら