紫外線ダメージお肌の救世主!ビタミンA,C,E!!

2018年08月03日

こんにちは♪エステティシャンの長友です。
8月に入り日差しがさらに強くなってまいりました。皆様紫外線対策はしっかり行っていますか?♪

お肌の老化は20%が自然老化、80%が「光老化」そして、フリーラジカル(活性酸素)が原因だといわれています。

活性酸素は肌の老化を促進し、シミ・シワ・タルミの原因また弾力を保つコラーゲンやエラスチンも紫外線を浴びると変性し若々しさを失ってしまいます。光老化や活性酸素からお肌を守るためにはパックや化粧水だけでなく、きちんと栄養素をとっていかねばなりません。

ブログ画像
◎ビタミンAの効果
ビタミンAには、肌バランスの機能を正常に保ち、ダメージをケアする働きがあります。さらに、肌のハリとうるおい、弾力を保つ役割も、ビタミンAは担っています。
いつまでも美しい肌であるためには、つねにビタミンAに満たされていることが必要です。

◎ビタミンCの効果
ビタミンCには、シミなどの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあります。
また、肌のハリや潤いの元となるコラーゲン・エラスチンの生成も促してくれるすぐれもの!
紫外線によって肌の中で作られた活性酸素もビタミンCが取り除いてくれるのです。
体内から摂取することでさらに効果的に肌への影響を感じていただけることでしょう。

◎ビタミンEの効果
ビタミンEそのものに高酸化作用があると言われている栄養素。
肌の老化の大きな原因である活性酸素による酸化を直接的に抑止してくれる働きがあります。
日に焼けるということは肌が酸化している状態ともいえますので、ビタミンEを体内に取り込むことでより良い肌状態に保てます♪

ブログ画像
ビタミンA、C、Eは一緒に摂ってあげることで、それぞれに助け合うことができる関係性!

    ビタミンCは、ビタミンEの抗酸化作用を高める
    ビタミンAは、ビタミンEとビタミンCの働きを長持ちさせる
    ビタミンEは、ビタミンAの酸化を防ぐ

ビタミンA、C、Eは3種類一緒に摂ることで、作用を高め合うことができるのです。

年々強さが増してくる紫外線。外からのケアだけでなく、内側も一緒にケアしてあげることでより理想のお肌を保つことができます♪

また、女性の場合は月経中はより日に焼けやすくなっているともいわれています。
月経中にはビタミンAが減少してしまいます。周期に合わせて上手に摂取していきましょう♪

 

ネット予約はこちら