\大スクープ!/今年本厄!本格的【水行】にて厄払い

2020年03月16日

こんにちは♪今年本厄を迎えるエステティシャンの翼です♪

ブログ画像

厄年と言われても、あまりピン!っと来なかったのですが、とてもお世話になっているお寺の住職に
『2020年で本厄の方は、とても厄が強くなる年なので厄払いをされることで大厄が中厄・小厄と回避することができます!是非厄払いうけられてくださいね!』と、珍しく進めるから、少しビビりまして、特別祈祷と3年前から住職からずっとアプローチしてくれていた「ちからわく水行」をこのタイミングだ!と思い、

受けてまいりました。気温はなんと5℃・・・この気温のなかで水をかぶるのか・・と弱気発言連発!!笑

ブログ画像

尾鈴山から流れてくる湧き水を1年間ゆっくりと溜めたお水・・
水をかぶる前には、お酒などをいれお清めの儀式があり、お経のかかれた桶に水を汲んでかぶる水行

ブログ画像

初めて参加する行事だったため、わけがわからないまま行事が進んでいき、心の準備をする間もなく、水を7回かぶりました笑 
極寒すぎてかぶるたびにキャー!!と叫びながらかぶったのですが、かぶり終わったあと、何とも言えない爽快感と、ほんと邪念や悪が払い落とされたかのように身も心も軽くなり、結果本当に水行に参加してよかった!!と心から思った次第でございます。

ブログ画像

↑※水かぶりおわったあとの写真♪清々しい表情♪

水行が終わってから、次は本堂に戻り、全国各地から20人のお坊さんたちが集結しこれまた素晴らしい特別祈祷をうけることができて、

もう厄払ったんじゃないかと思うくらい、毎日幸せです笑

水もかぶって、特別祈祷も受けて、先月末には1日で熊本まで8社巡りにいったご利益たっぷり元気もたっぷりの翼が行う全身脱毛いかがでしょうか?★
気温もすこしずつあったかくなり、お肌が露出する時期はもうすぐそこに!!
本格的な夏が来る前に是非脱毛うけにいらしてくださいね☆☆
皆様とまた楽しい時間・会話ができる日を楽しみにしております(^^)

ネット予約はこちら