\むくみ撲滅/私の試み。目指すは菜々緒

2020年09月04日

ブログ画像

皆さまこんにちは♪エステティシャンの翼です!稀に見る大型台風10号が接近してきています!
停電なども予想されるので、備えあれば憂いなし!無事台風が過ぎることを願いしっかり防災対策していきましょう( ̄^ ̄)ゞ

今日は、むくみについてお話ししたいと思います♪
私は仕事柄立ち仕事が多く、足がとても浮腫みやすい体質です。
ずっと同じ姿勢の状態でいると、ふくらはぎの筋肉の動きが少なくなり、ふくらはぎの筋肉の収縮作用によるポンプ機能がうまく働かなくなってしまいます。その結果、足の血液が心臓に戻りにくくなり、むくみに繋がるのです。その他の原因としては、塩分の摂りすぎや、食生活、生活習慣も原因の一つと考えられます。

そこで、最近翼が日常で取り入れだしたのが、韓国のアイドルたちが飲んでいると噂の「アイドル水」
早くて、10分~20分でデトックス効果を感じることが出来るというむくみの救世主ドリンク

作り方は簡単♪
\材料/
○緑茶 ○レモン水 ○砂糖

この3つあれば「アイドル水」が作れます♪
\作り方/※翼が研究を重ねて作り上げたオリジナルアイドル水

1..水1リットル沸かしたお湯に緑茶のパック1つ入れて煮出します♪
少し濃いめに煮出すのがポイント

2.煮出した緑茶に、レモンの代わりにクエン酸を使ってます
クエン酸を、1.25ccの量を一杯入れます。
※入れ過ぎるととても酸っぱいので、入れ過ぎ注意です!

3.2で作った中に、砂糖の代わりにオリゴ糖を1.25cc×2杯入れます。

これで完成です♪私は欲張りなので、できたアイドル水に粉末のカテキン茶1.25cc×2杯を入れて、
なんちゃってヘルシア緑茶風にしてからアイドル水を作ってます♪カテキン茶いれなくても大丈夫!

×注意×1日に2リットルまで!食事もしっかりとりましょう☆
日ごろの飲み物をアイドル水に変えて、夕方などの足のだるさが軽減されてきた気がします。
それだけではやはり、むくみは完全にはとれないのでお家で時間があるときはマッサージもしています♪私を見て足が細くなったなと感じた際は、アイドル水飲んでるんだなーと思ってください笑

味は、美味しいとは言えません笑慣れたら飲めるドリンクって感じです!
気になる方は是非調べてみてください☆

むくみ脚には、リンパマッサージが効果的なので、足のむくみで悩んでる方は是非当サロンの美脚マッサージご利用ください☆☆

 

ネット予約はこちら